AIの力で自由を手に入れる!!

AIについての情報とGPT4のプロンプト例を書きます!

AIと人間の新しい関係:共存の時代へ!!

みなさんご機嫌いかがですか?未来です。

今日は、AIと人間の関係、そして私たちの生活や社会に与える影響について記事をかきたいと思います!

 

1. AIと人間の共存

AIは私たちの生活の中で日常的に存在しています。

助け合いの関係:

スマートスピーカーや自動運転車など、AIは私たちの生活をサポートしてくれる存在として日常に溶け込んでいます。

学び合いの関係:

AIは学習を続け、私たちもAIから新しいことを学ぶことができます。

 

2. 人間の役割の変化

AIの進化により、私たちの役割も変わってきました。

クリエイティブな仕事:

AIが単純なタスクを自動化することで、私たちはよりクリエイティブな仕事に集中することができます。
新しいスキルの習得:

AIとの共存をスムーズにするための新しいスキルや知識が求められます。

 

3. AIの社会的影響

AIは、私たちの社会にも大きな影響を与えています。

雇用の変化:

AIによる業務自動化は、新しい職種の登場や既存の職種の変化をもたらしています。
倫理的な問題:

AIの判断や行動に関する倫理的な問題が浮上してきており、これに対するガイドラインやルール作りが求められています。

 

4. まとめ:AIとの新しい関係を築こう

AIと人間の関係は、共存と協力のもとで進化しています。私たちはAIの力を活用しながら、新しい役割や価値を見つけていく必要があります。

---

AIとの関係は、私たちの選択次第で形成されます。共存の時代を迎え、AIとの新しい関係を築いていきましょう!

 

これからの時代

これからの時代はAIの勉強は必須だと思います。遅かれ早かれAIを使った社会が到来する事でしょう。ならば早めに勉強をする方が絶対に得ですし、勉強をしないことは次の時代から取り残されることを意味します。

ですのでこのブログで少しでもAI学習のお手伝いができたなら幸いです!

 

私が使っているAI教材

こちらは私が現在AIを勉強するのに参考にしている教材です。

AIの情報は毎日沢山の情報が更新されており、新しい情報と古い情報の波にのまれ何から手を付けたらよいのかわかりづらくなっているのが現状です。

この教材は今までのような買い切り型の情報商材ではなく「長期間にわたってサポートを提供したい。」という思いから最新情報を更新して行く以下の特徴を持った進化型教材です。

<教材より一部抜粋>

 

・最新:注目AIニュースを毎日更新<5年間>

・最新AIツールを毎週火曜日に更新<5年間>

・研究したプロンプトを毎週火曜日に更新<5年間>

・・・等 

「PR」   ↓  ↓  ↓

tips.jp