みなさんご機嫌いかがですか?未来です。今回はSEOのプロンプト例35・36を書きたいと思います。
今後もプロンプト例をどんどん作って行きますので良ければご活用下さい。
SEOプロンプト例35
「ウェブサイトのクローラビリティやインデクサビリティ向上、及び検索エンジンの可視性を高めるためのソーシャルメディア活用法はどのようなものでしょうか?」
ウェブサイトオーナーとしてソーシャルメディアを活用する際、重要なのはコンテンツの共有とコミュニティの構築です。以下はソーシャルメディアを使用してウェブサイトのSEOを強化するための方法です:
1. **コンテンツの共有:** ソーシャルメディアは新しいコンテンツを広め、人々に知らせる効果的なプラットフォームです。共有されることで、そのコンテンツへのアクセスが増加し、ウェブサイトへのトラフィックが増えます。
2. **バックリンクの獲得:** ソーシャルメディア上でコンテンツが共有されると、他のウェブサイトやブログがそのコンテンツを引用・リンクする可能性があります。これによりバックリンクが増え、SEOが向上します。
3. **ブランド認知の向上:** ソーシャルメディアでアクティブになることで、ブランドやウェブサイトに対する認知度が上がります。これが間接的に検索エンジンランキングに寄与することもあります。
4. **ユーザーとのエンゲージメント:** ソーシャルメディアはユーザーとダイレクトにコミュニケーションをとる場です。ユーザーとの関係を深め、信頼を築くことで、ウェブサイトへの訪問を促進します。
5. **ユーザーフィードバック:** ソーシャルメディアから得られるフィードバックや評価は、ウェブサイトやサービスの改善に利用できます。また、ポジティブなレビューや評価は新規訪問者を引きつけます。
これらの活動を通じて、ウェブサイトのクローラビリティとインデクサビリティが向上し、検索エンジンの結果ページでの可視性が高まります。
SEOプロンプト例36
「ローカルSEOとは何でしょうか?そして、従来の一般的なSEO対策との主な違いは何でしょうか?」
ローカルSEOとは、特定の地域や場所に焦点を当てた検索エンジン最適化のことを指します。ローカルSEOの目的は、地域の利用者に対して、その地域で利用可能な商品やサービスに関する情報を提供することです。
1. **対象エリア:**
- ローカルSEO:特定の地域や市区町村を対象とします。
- 一般的なSEO:全国や全世界を対象とすることが多いです。
2. **対象キーワード:**
- ローカルSEO:「地名 + サービス」など地域名を含むキーワードを重視します。
- 一般的なSEO:広範なキーワードを対象とし、地名は必ずしも必要ではありません。
3. **検索結果の表示:**
- ローカルSEO:Googleマップなどの地図サービスと連動した結果が表示されます。
- 一般的なSEO:検索エンジンの通常の結果ページが表示されます。
4. **ビジネスプロフィール:**
- ローカルSEO:Googleマイビジネスなどのプロフィール登録が重要です。
- 一般的なSEO:特定のプラットフォームへの登録は必須ではありません。
ローカルSEOは、地域に特化した情報提供を目的としており、そのエリアの利用者に直接的にサービスや商品をアピールすることが可能です。一方、一般的なSEOはより広範な視点でウェブサイトの可視性を高めることを目指しています。
これからの時代
これからの時代はAIの勉強は必須だと思います。遅かれ早かれAIを使った社会が到来する事でしょう。ならば早めに勉強をする方が絶対に得ですし、勉強をしないことは次の時代から取り残されることを意味します。
ですのでこのブログで少しでもAI学習のお手伝いができたなら幸いです!
私が使っているAI教材
こちらは私が現在AIを勉強するのに参考にしている教材です。AIの情報は毎日沢山の情報が更新されており、新しい情報と古い情報の波にのまれ何から手を付けたらよいのかわかりづらくなっているのが現状です。
この教材は今までのような買い切り型の情報商材ではなく、「長期間にわたってサポートを提供したい。」という思いから最新情報を更新して行く以下の特徴を持った進化型教材です。
<教材より一部抜粋>
・最新:注目AIニュースを毎日更新<5年間>
・最新AIツールを毎週火曜日に更新<5年間>
・研究したプロンプトを毎週火曜日に更新<5年間>
・・・等
「PR」 ↓ ↓ ↓